こんにちは!
HandyManリフォーム所沢店の沖野です!
私は先日、傑作映画を選び、全国66ヶ所の映画館で1年間にわたり連続上映する「午前十時の映画祭」にて、『ゴッドファーザー』という映画を観てきました!
作品の名前だけでも聞いたことがある人が多いのではないでしょうか。
言わずと知れた名作であり、No.1の映画と言われるほどの作品です!
https://paramount.jp/godfather50より引用
あらすじとしては、
ドン・コルレオーネ(ヴィトー・コルレオーネ)率いる一族の家族模様とファミリーが手がける恐ろしい組織犯罪の両方の間で巧みにストーリーを展開させながら、アメリカでの勢力争いを巡るシチリア人マフィアの血なまぐさい盛衰が描かれる作品となっています。
私は今まで『ゴッドファーザー』を観てきていませんでしたが、
映画館で上映されるこの機会に観なければと思い、映画館に駆け込みました!
映画が始まり、一番初めのシーンで心打たれました。
マローン・ブランドが演じる「ヴィトー・コルレオーネ」の登場シーンはとてもかっこよく、印象的でした…
静かながらも圧を感じ、1シーンでこの作品に引き込まれました。
『ゴッドファーザー』は3部作となっているので、PARTⅡ、Ⅲの鑑賞も楽しみです!
「午前十時の映画祭」どれも名作ばかりなので、是非映画館に足を運んでみてください!