こんにちは!
HandyManリフォーム所沢店の沖野です!
私が大学生時代に車で一人旅をした4泊5日の北陸旅行を紹介していきます!
今回は、1日目の新潟~富山編です。
大学生のころに住んでいた山形県からスタートし、まずは新潟へ向かいました。
海が見たいなと思い、「藤塚浜海水浴場」へ行きました🌊
夏だったこともあり、遊びに来ている方が多くいました。
膝下までしか入らなかったですが、暑い日の海はいいなと改めて感じました。
次にお昼ご飯を食べに「寺泊魚の市場通り」へ行きました!
人気の観光地なため、駐車するの一苦労でした…
おいしそうな海鮮料理が出そろっており、どれを食べようか迷って行ったり来たりしてしまいました。
最終的に私は、ホタテとのどぐろのさつま揚げ、カニの味噌汁をいただきました🦀
次に1日目に泊まる富山のホテルを目指し、移動しました。
海沿いで潮風を浴びながら運転するのはとても気持ちが良かったです。
ホテルに荷物を置き、夕ご飯を探しに富山駅前を散策しました。
富山は「白エビ」が有名だと聞いたことがあったので、白エビが食べられるお店に行きました🦐
生の白エビは、とろみのある食感に白エビの甘みをダイレクトに味わうことができ、とてもおいしかったです。
また、白エビのてんぷらは生とはまた違うサクサクとした食感で楽しむことができ、よい体験ができました。
白エビを堪能することができ、ホテルに帰ろうとしていたところ「富山ブラック」という文字が目に入ってしまい、これは食べなければと思い入店しました🍜
醤油がガツンと効いているスープが太麺に絡んでとてもおいしかったです!
また、黒コショウのアクセントもとてもよかったです。
以上が北陸旅行1日目の様子でした!
次は、2日目の富山~石川編を投稿していきたいと思います。
今回よりも内容が濃くなってきますので、楽しみにしていただければ幸いです!