Handyman本部の高橋です。
こだわって建てたマイホームには、できるだけ長く住み続けたいですよね。
しかし、何の対策もせずにそのまま住み続けるだけでは、家はどんどん劣化してしまいます。
家を長持ちさせようと思ったら、適度なメンテナンスは欠かせません。
壊れた箇所や劣化して脆くなった箇所を丈夫な状態に修繕するのがメンテナンスです。家の状態や経過年数に合わせ、適切な修繕を行う必要があります。
と言う事で今回は休日中に家の修繕したいけどなかなか作業が始められない、やり方がわからない何処かで教えている所無いかなと思いご紹介したいと思います。
「住宅メンテナンス養成学校」の受講生募集についてお知らせです。
住宅メンテナンス養成学校とは?
住宅メンテナンス養成学校は、賃貸物件の管理担当や大家さん、不動産・建築会社の方、転職、ご自分で修繕したいとの方に当たり技術を学びたい方など幅広い方を対象として、住宅メンテナンスのエキスパート・多能技能者を育成する目的で設立されました。
当校は埼玉県から認定を受けている認定職業訓練校です。
充実した研修内容、現場を再現した施設で実際の設備を使用しての研修が行われるので、初めての方でも安心して技術を身につけていただけます。
内装コース ~基礎編~
主に網戸・障子張替え、金物について学んでいただきます。
各項目ごとに必要工具や材料の種類、施工方法の知識と技術を習得するコースです。
受講内容は詳しくはこちらまでhttps://recruit.handyman.jp/school/
ご連絡お待ちしています。