ハウスクエア横浜店の小山です。
(社内に小山が実は5人も居て、その5人目が自分。
同じハウスクエア横浜店にも居て、ややこしさ全開です)
横道にそれましたが、ガラスボードの取り付けを行いました。
そもそもガラスボードとはなんぞや?
ホワイトボードのガラス板。
↑自分なりの解釈です(笑)
強化ガラスにホワイトボードの機能を持たせたボードで、流行っている様です。
ご依頼受けたお客様宅ではお子様とのコミュニケーションの一つとして
リビングに設置を希望されていました。
お子様の漢字学習や親子間の連絡等、何でも書く!
デジタル全盛の時代に書くと言う事が改めて見直されているのかもしれませんね。
頭の良い子が育つ条件で提唱されている様です・・・
(うちには無かったからテストの点が良くなかったんだな・・・笑)
ガラスだけにかなりの重量があるので
アルミアングルを使用してスタイリッシュに取り付けを行いました。
シルバー色のアルミアングルがガラスボードを引き立てて、目を惹きます。
ハンディマンではこの様な「誰に頼んで良いか分からない???」と言った様な
家具類の組み立て、取り付けを行っております。お気軽にご相談ください。
(※マンション・アパート等の集合住宅では管理会社、管理組合・オーナー様等の許可が必要です)