サイトアイコン お風呂やキッチンのリフォームならハンディマン

マニアックなおすすめ。

先日、我が家でささやかながらクリスマスパーティーをしました!

今回この日のために取って置いた、貴重なワインを飲みました!

 

その貴重なワインとは、

「TURASAN」

 

・・・読めないですかね?

「トゥラサン(トラサン)」

トルコ語です。

 

トルコのカッパドキアにあるワインメーカーのもので、とってもおいしいのです!

辛口でさっぱりとした口当たりの、トラサンロゼ。

すごく飲みやすく、グイグイいけちゃいます!

 

このトラサンは私にとって想い出のワインです。

そもそもトルコは新婚旅行で訪れた想い出の地。

大好きな国です。

 

ツアーで知り合った素敵な家族は、今でも交流があります。

トラサンで乾杯してます。

 

たくさんの奇岩が点在する、カッパドキア。

 

当時の想い出に馳せながら味わった、トラサンは、私にとって最高のお酒です。

 

本当においしい、おすすめのワインです!ぜひ!

 

・・・といっても、トルコのワイン、そん所そこらじゃ売ってないんです・・・(泣)

今回飲んだトラサンは、トルコの都市と姉妹都市になっている山形県の寒河江で手に入れたものです。

また飲みたくなったら、山形まで行かないと・・・