こんにちは!
ハンディマン五十嵐です(^▽^)/
本日は、戸建てのユニットバスのリフォーム事例をご紹介いたします!!
最近よく聞く言葉・・・「バリアフリー」
お風呂での事故は、昔より増えてきています。
ご自宅のお風呂はいかがですか?
入り口に段差があったり・・・
窓が大きくて寒い!
浴槽が深くて入るときにどこかに掴まらないと入りずらい・・・
など、お困りごとはございませんか?
今回のご依頼は、ご実家に住むお母様の為に浴室をリフォームをしたい!とのことでした♪
浴室入口の段差の解消と、
掴まるところがなく浴室内の移動が少し不安だった為、
お母様が安心してお風呂に入ることができるようにこだわりました。
施工前の写真です。
入り口を入って右に浴槽があり、シャワー等の器具は正面にございました。
入り口は、脱衣所よりお風呂場が10cmほど下がっておりました。
リフォームするにあたり、大きく変更したところは、
器具がある面を入り口を入って正面にあったものを、
入り口を入って右側に設置したことです。
リフォーム前までは、シャワーのところに行くまでの間に手摺がなく、入り口のドアが邪魔しておりました。
位置を変えたことにより、入り口から器具面が近くなり、入り口から手摺を使ってベンチに座ることができるようになりました。
今回、TOTOさんのベンチ付きの浴室にしたことにより、入り口から浴槽に入るまでの間、ずっと手摺があるので、安心して浴室内を移動できるようになりました!
お母様もとても喜んでいらっしゃいました♪
段差も解消致しました!!!!!
ご自宅のお困りごとがございましたら、一緒に問題を解決出来たらいいなと思っております。
お悩みごとがございましたら、ご連絡をいただけましたら幸いです。
お待ちしております!
ハンディマン五十嵐