サイトアイコン お風呂やキッチンのリフォームならハンディマン

【海月】お気に入りの一枚【えのすい】

こんにちは、練馬店の保坂です!

突然ですがこの漢字なんて読むかわかりますか?

       

【海月】

     

     

     

正解は【くらげ】といいます。

何を隠そう私は海月が大好きなのです!!

ということで今回は、海月の豆知識としましていろいろなことを語りたいと思います。

     

【海月】の由来は、「海に浮かぶ姿が夜空に浮かぶ月ように見える」というところからきています。

他にも、「水母」「水月」「鏡虫」「久羅下」など、様々な漢字表現があります。

皆様はどの表現が好きですか?

私は無難に【海月】が好きです。

また、体の95%以上が水分だったり、脳も心臓も血管も血も無く、まだまだ解明されていない生態もあるという謎の多い生き物なんです。。。

そんな海月を写真に収めたので是非見てあげてください!!

     

     

これは【カラージェリー】という種類の海月です。

この写真は新江の島水族館で撮ったものです。

新江の島水族館に行った際には、今日覚えた海月豆知識を存分に披露しちゃってください!!!

ではまたどこかの水族館で👋