こんにちは、Handyman 天野です。
映画を観に行ったら、本編の前に新海誠監督の新作の予告が流れていました。
そんな訳でタイトルがこうなりましたw
今日は誰もが知っているであろうコレが題材です。
↑コレ
みなさんなんと呼んでますか?
私の場合、昔周りがインシュロックと呼んでいたので、今も癖でこう呼んでます。
人によってはタイラップと呼んでいる人もいたり
お店の売り場に行くと結束バンドですかね〜。
今回は結束バンドを使った現場がありましたので取り上げてみました。
ガーデニングなどで使うアイアンフェンスを固定したいというご要望を叶えるため結束バンドを使用しました。
壁とどうやって固定しているのかというと・・・
ズーム イン!www
ホームセンターの結束バンド売り場に行くとおそらく一緒に並んでいるベースです。
このベースにはもともと両面テープがついているんですが、屋外で使うにはちょっと弱い。
なので、屋外でしかもコンクリートなどの粗面にも使えるものと貼り替えました。
写真は余り部分がピョンピョンしてますが、最後にちゃんと切りましたw
あまり重たいものを固定するのは難しいですが、ビスどめすることなく固定できるメリットはあるかと思います。
生活のちょっとしたお困りごともHandymanにご相談ください!
何か良い知恵持っているかも!