こんにちは!
Handymanの天野です。
今回はミッションは傾いた庭木の復旧です。
むむっ!これは大変!
すぐに倒れてしまうということはなかったですが、放っておいたらいずれ倒れてしまうかもしれません。
今回の原因は植わっている根っこの部分が庭木の大きさに対して小さいため、庭木が成長して
支えきれなくったものと考えられます。
通常ならどこかしっかりした部分から引っ張るか、支柱を立てるなどの方法を考えるところです。
今回の作戦は・・・
庭木の後ろに丸太を立てて、それに庭木をくくりつける方向で進めてみます。
奮闘した結果、なんとか起きました!
クララ(庭木)が立った!と心の中で叫んだとか、叫ばなかったとか・・・。
写真では目立たないですが丸太だけでは支えきれなかったので、竹の支柱をさらに二本足して補強してあります。
Handymanでは通常の作業メニュー以外にもお客様のお困りに精一杯対応して参ります。
この先の台風シーズン、庭木が倒れたり、枝が折れたりということが発生するかもしれません。
どうしようと困った時、Handymanにご相談してみて下さい!